福岡公演(2019.6.26)のお知らせ

福岡公演(2019.6.26)のお知らせ

 

前々からふわっとお伝えしておりましたが、

本格的に福岡でひとり芝居公演が出来そう!

と言うことで、会場の下見のため、弾丸で福岡へ行って参りました。

 

ジェットスター航空を使わせていただいた為、羽田ではなく、成田空港の国内線より。

 

羽田と違い、なにか雑多な雰囲気に

 

2年前にネパールやインド、バングラデシュをほっつき歩いてたとき、それらの空港で味わったような匂いとでも言うべき感覚を覚えました。

 

一睡もせず空港へ向かったため目が血走ってますねえ。

そして目が茶色いですねえ。遺伝ですねえ。

飛行機に揺られることおよそ2時間ほど。

 

着いてすぐこれですはいドーン!!!

さすが福岡、適当に選んでふらっと入った店も、美味いの一言。五臓六腑に染み渡りました。

(ごぞう まで打ち込むと、iPhoneが「五臓六腑バランス」と予測し始めるんですが、五臓六腑バランスってなんですか?)

 

 

会場は、

ぽんプラザホール

福岡県博多区祇園町8番3号

 

日時は、

2019年6月26日(水)

19:00〜開場

19:30〜開演

(約1時間半程度の公演です)

うーん、素晴らしい会場です。

ただ、思ってたより結構デカいんですねえ。

 

 

3年ほど前に、新宿のシアターモリエールという会場で初めてのひとり芝居単独公演をやらせていただきましたが(この時は、この会場の2倍ほどのキャパでしたが)

 

今思い起こせば、やっていることの内容が、見せ方が、全くもってシアターモリエールという大きな会場に合っていなかったな、と。そんなことを思い出しました。

 

会場の空気が、遠すぎました。

全くもってなにも取り込めませんでした、会場が全くひとつにならなかったというか。

 

そんなことに気づく暇すらなく無我夢中で終えた公演でしたが、

あの時の恐れが非常にフラッシュバックしました。

だから正式に予約申し込み書にサインする際、「怖いな」 って思いました。

 

でも同時に、怖いなって思えたので、

 

この公演は非常に良いものになるなということもなんとなく確信に至りました。

 

怖いなー怖いなーやだなーやだなー

という稲川淳二さんのような気持ちに打ち勝って、全てを出せたときが、一番強いです。一番面白いです。

 

あれから3年、何度も何度もライブを重ねてやってきたので、その経験値が福岡に勝てるかどうかが、すごく楽しみです。

 

福岡公演は、僕も含め皆さん全員で、楽しみましょう。

 

福岡の皆様、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

フライヤー、チケットのご予約等、詳細はもうじきお伝えできるかと思います。

 

 

 

———————————————–

あと、ですね、、

「は?そんなの決まってから会場予約しろやおまえヤバイよ?」 って言われると思うんですけど、

 

照明スタッフさんが、1名足りません・・

 

福岡でお手伝いいただける方をどなたか、ご紹介ください・・・

少ないながらギャラはお支払い致します。

 

見つかるかなぁ、、見つからなかったらどうしよう・・

怖いなー怖いなーやだなーやだなー!!!

 

———————————————–

 

そして、東京公演は4/24(水)

 

絵空箱にて!

19:00〜開場

19:30〜開演

(こちらも1時間半程度の公演になります)

 

1800円+1drink

 

今回のイメージキャラクターは、

「オフィスでランチをとるお局さん」です

ご予約・お問い合わせは

koki1223@gmail.com まで!

NEWS

Posted by STAFF