長谷川恒希のきょうこのごろ

長谷川恒希のきょうこのごろ

随分とブログが滞ってしまいました。

皆様、まだまだ大変な状況が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。

僕個人も、舞台のスケジュールが飛び、すべての楽しみが吹き飛ぶように消え失せ、どうしたものかと完全に生活が暗礁に乗り上げていましたが、

こんなときだからこそ、と、できる範囲でなるべく前向きに生きてみることにしました。

普段からそこまで前向きな人間じゃないので、その練習!と思って過ごしていると、できることは意外とたくさんあるんだなぁ、と、今日までたくさんの発見があったように思います。

ほんのちょっとだけご紹介。

まず、「瞑想」を始めてみました。

昔からちょこちょこっ、とやってたことがあったんですが、いい機会だと思い、本格的に始めてみることに。

するとあら不思議、2週間ほど続けていたら、長年苦しんでいた不眠症が改善してきました。

そして頭がシャッキリして穏やかな気持ちで居られます。すごいおすすめ。

このアプリがいいので詳しくはこちらで。

そして、4月6日から始まったFMくしろのラジオ番組「長谷川恒希のともだち図鑑」

毎週いろんなともだちをゲストにお招きして、いろんな話をしています。

バックナンバーは、こちらのアプリをダウンロード、登録の上、検索窓より

「長谷川恒希のともだち図鑑」と検索いただくとまとめてチェックできます。

Twitterにも逐一アップしていっているので、そちらも併せてどうぞ。

今週20日水曜日は、こちらスーパーうさぎ帝国の劇団ラジオ「ポテチっとな」とのコラボ放送ということで、劇団員の稲葉佳那子さんをお招きしてお送りするスペシャルウィーク!

「これイラっとするのわたしだけ?」をテーマに、たくさんメールいただいております。盛り沢山な回なので、是非リアルタイムで聴いてみてくださいねーーー!!

ご拝聴はリッスンラジオ 

をダウンロードの上、放送局をFMくしろに合わせて聴いてね!毎週水曜日18:40〜18:55放送!

それから、

元劇団5454の板橋廉平くんとのインスタライブにて、

ふたり芝居「保険業界の女上司とその部下のリモート会議の様子」を今月お送りします!

衣装合わせの様子

TwitterやInstagramストーリーで詳細アップしますので、是非是非チェックしてみてください!

これは本当に見て欲しい!

まだまだ、言ってないけどいろんな計画が進行中。

悔しい事もたくさんあるけど、出来ることを、出来る範囲で楽しみましょう。

医療従事者の皆さま、そして僕たちの生活を支えてくださる仕事をされている皆様、今日もありがとうございます。

少しずつかもしれないけど、前に進んでいる実感があります、本当に大感謝です!

釧路市も感謝の気持ちの幣舞橋ライトアップ!